2024.12.10 (tue)
高専機構×ビズリーチ 次世代IT人材育成のための「副業先生」プロジェクト成果報告会を開催
独立行政法人国立高等専門学校機構( 以下、高専機構)と、株式会社ビズリーチ(以下、ビズリーチ)は、深刻化するIT人材不足などの課題を解決するため、2022年2月に、「新たな社会をけん引する人材の育成を目的とした連携協定」を締結しました。
本協定を通じて、高専機構ではビズリーチと連携して企業の第一線で活躍する民間人材を教育現場に招く「副業先生」の取り組みを推進してきました。その結果、全国にある51校の国立高等専門学校のうち12校が、ビズリーチを通じで「副業先生」を募集し、のべ1,840名の応募の中から64名の民間人材が採用されました。「副業先生」がDXを基盤としたイノベーション力も兼ね備えた人財(Society5.0型未来技術人財※)の輩出に寄与していることから、約3年間の「副業先生」の取り組みについて報告会を実施しました。
報告会の詳細情報につきましては以下のリンクよりご確認ください。
企業名:株式会社ビズリーチ
リンク:高専機構×ビズリーチ 次世代IT人材育成のための「副業先生」プロジェクト 成果報告会を開催
※「Society5.0型未来技術人財」育成事業 https://www.kosen-k.go.jp/about/profile/gear5.0-compass5.0.html